おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

天才株式投資家BNFから学ぶFXで稼ぐコツは、お金への執着心を捨てること

 

こちらの動画は株式投資で資産を200億円以上にまで膨れ上げさせた、

天才投資家のBNFさんが出演している動画です。

 

BNFさんは2000年の大学生の頃から株式投資を始め、

元手160万円から現在の200億にまで資産を増やした人物です。

 

別名「ジェイコム男」としても有名で、

その由来はジェイコムの誤発注事件で20億を儲けたことから来ています。

 

 

そんなBNF氏なんですが、

彼の専門は株式投資ということで、FXとは若干畑が違いますが、

それでも同じ投資ですから学べることは学んでおきましょうってことで、

今回この動画を引っ張ってきました。

 

 

特に見て欲しいのが2分50秒あたりからの、

久米宏さんがBNFさんにインタビューしている件です。

 

ここでBNFさんは以下のように答えています。

 

久米宏「車は持っていますか?」

 

BNF「持っていません。自転車で困らないので」

 

久米宏「海外旅行は行ったことがありますか?」

 

BNF「海外行ったことないです。旅行とか全然行かないです」

 

久米宏「お金って使うためにあると思うんですよ」

 

BNF「僕は別にお金を使いたくて稼いでいるわけじゃないです。

お金を使うことが楽しいと思ったことが無いです」

 

と。

 

さらに動画を見ていると、

食事はコンビニで買ったカップ麺や、近所の安い飲食店で済ませていて、

とても資産200億円の億万長者には見えない生活ぶりです。

 

 

どうですか、この無欲さ(笑)。

 

僕はこの無欲さこそが、

BNF氏が200億ものお金が稼げたコツなのではないかと思うのです。

 

 

FXなり株なり投資の世界にいれば、

一度は見聞きするであろう言葉に「プロスペクト理論」というものがあります。

 

当ブログでも詳しく解説した記事がありますが、

改めてザックリ解説すると、

人は損失が出る場面はなるべくリスクを多くとってしまう傾向があり、

逆に得する場面ではリスクを回避したがる傾向にあることを言います。

 

 

そんなプロスペクト理論ですが、

BNF氏の場合、お金に対して無頓着なので、

この理論が当てはまらないというわけです。

 

だからこそ稼ぐことが出来たし、

数百億という巨額のお金にも一切動じることなく、

トレードができているのではないかと。

 

例え数億負けていても勝てそうになければさっさと損切る、

勝てるチャンスがあれば数十億でも気にせずビビらず一気にお金を注ぎ込む。

 

そういう投資家として理想的な行動ができているというわけです。

 

 

恐らくBNFさんは最初は遊び感覚でスタートして、

一般的な人のように「儲けてやるぞ!」という感覚ではなかったんだと思います。

 

勿論、1番最初の頃は稼げたことが嬉しかった事もあるのかもしれませんが、

それはあくまでゲームやってるのと同じで、

ドラクエのカジノで儲けているのと似たような感覚なのでしょう。

 

 

そして現在も仕事として渋々やっているだけで、

儲けたいという感覚がほとんどない。

 

というか他の動画で言ってましたが、

今では辛いだけで辞めたいらしいです。

 

「でも勝てるチャンスがそこにあるのに、

そのチャンスを逃すのは仕事を放棄しているみたいで嫌」

という理由から現在も続けているのだとか。

 

そういう儲ける事自体には「どーでもいい」というスタンスだから、

圧倒的に稼ぐことができたんだと思います。

 

 

では僕らがこの境地に辿り着くにはどうすれば良いのでしょうか?

 

僕らはハッキリ言って儲けたいからFXをやっているのであって、

正直、BNF氏と同じ心持ちでいるのは難しいですよね。

 

ですが、擬似的になら真似できると思います。

 

それはつまり「目先の儲けは考えない」ということです。

 

FXに慣れるまでの間は、

練習だと割りきって儲けることは考えず、

「もし勝てたらラッキー」くらいの感覚でやる方が気がラクです。

 

勝つことよりも少しづつレベルアップしてる自分に喜んだり、

トレーダーという職業をやっている自分に酔ったりしながら、

ゲームを攻略しているような感覚で楽しんではどうでしょう?

 

そうして自分を磨くことを意識しながらトレードを続けていれば、

結果は副産物的に後からついてきます。

 

おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

コメントを残す