おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

【動画あり】FXで破産しかけた主婦。失敗の原因を分析してみた

 

上の動画にはFXに挑戦中にサブプライムローンがキッカケで、

1000万円のお金をほぼ0円にした主婦が登場します。

 

1000万円はマイホームを買うために夫と少しづつ貯めたものらしいです。

 

 

さて、あなたはこの動画を見てどう感じましたか?

 

恐らく「FXって危険なんだな」とか、

「やっぱ楽して儲ける方法はないんだな」って感じでしょう。

 

 

では何故、そう感じたのでしょうか?

 

それはマスコミが視聴者に対して、

そう感じるように偏った報道をしているからです。

 

 

確かにこの世にラクして儲ける方法はありませんし、

FXに限らず投資は安易に始めると危険な側面があるのは事実ですが、

あんまりこのような偏った報道に惑わされないようにして欲しいんですよね。

 

 

物事には起きた原因が必ずあります。

 

今回の主婦の事例も、

失敗した原因が必ずどこかに隠されているのです。

 

つまり裏を返せば今回の動画は、

どのような行動を取れば破産してしまうのかが分析できる重要な資料なので、

そこを意識して、もう一度見てみて下さい。

 

 

OKですか?

 

では順番に挙げていきましょう。

 

まず1つ目は、なぜ経験をしっかり積まないうちに、

1000万円もの多額な資金をトレードに使ったのか?です。

 

相場をナメ過ぎです。

 

動画の冒頭で成功している主婦たちがインタビューに答えてましたが、

「成功し続けるのは難しいから、もっと勉強しなければならない」

と言ってますよね。

 

多分、FXにチャレンジするくらいですから、

こういう成功者のブログなり書籍なり読んで始めたんだと思うんですが、

そこには絶対FXの危険性について書いてあるはずなんです。

 

なのに、そういう注意書きを無視したら、

そりゃ大損するに決まってますよね。

 

 

次に2つ目ですが取引に使った通貨ペアはポンドだと言っています。

 

「値動きが大きいから儲かると思った」という、

非常に短絡的な考えで選んだようですね。

 

これも論外です。

 

ポンド系は投機的というのはFXの世界では常識で、

つまりトレーダーの実力が大いに反映されやすい通貨なので、

初心者はあまり手を出さないほうが無難なのです。

 

しかし、儲けに目が眩んで手を出してしまった。

 

まぁ今回の事例では、サブプライムローンが絡んでいるので、

ポンドを選んでいなくても暴落しているわけですが、

そことは関係なく気を付けて欲しい部分なので敢えて取り上げました。

 

 

そして3つ目に引っかかったのが、

「朝起きたら900万円あった口座が200万円に・・・」

というところです。

 

いやいや、全財産に近い金額をすべて晒しておいて、

よく平然と寝ていられるな!って感じです。

 

僕なら怖くて寝るなんてとても無理です。

 

完全に頭の中の危機感知センサーがぶっ壊れているとしか思えません。

 

 

そもそも投資に「確実に儲かる」なんて瞬間は、

どれだけ長く続けていても、どれだけ経験を積んだ達人でも、

一生訪れないわけです。

 

だからプロは絶対晒したお金を放ったらかしておくことはしないし、

スイングトレードのような何日もポジションを持ち続ける場合では、

仮に暴落して全て失っても構わないお金しか使いません。

 

そう考えると動画に出てきた主婦は、

「私の資金差し上げます」と言ってるようなもんです。

 

そりゃあ無くなりますよ。お金。

 

 

・・・と以上のことから結論を出せば、

この主婦がFXで破産しかけた原因は「全て本人にあり!」です。

 

決してFX自体が悪いわけではありません。

 

しかし、マスコミのほとんどは、

「投資は危険なものです。やると破産します」みたいな偏った報道しかしませんから、

勘違いする人が増えるんですよね。

 

やっぱりマスメディアって良くも悪くもインパクトが必要なので、

そういう偏った報道の仕方をするもんです。

 

彼らは視聴率が全てですからね。

 

僕から言わせれば、そんなんだからマスメディアは信用されなくなって、

テレビ離れが進んでいるような気もするんですが・・・

 

まぁそれは良いとして、

これからFXを始めるなら、あんまりマスコミの報道や、

その辺のにわか知識しかない人の意見に惑わされないようにして下さい。

 

FXは市場に晒す資金に注意して、

ちゃんと勉強と実践を繰り返していけば稼げるようになります!

 

おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

コメントを残す