おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

プロゲーマーウメハラから学ぶFXで勝ち続けるために必要な精神力について

あなたはウメハラという人物を知っていますか?

 

日本で最強と言われているプロゲーマーなんです。

 

本名は梅原大吾と言います。

 

今日はそんなウメハラさんを題材に、

FXで勝ち続ける方法について学べることを書きたいと思います。

 

 

プロゲーマーなんて日本では馴染みがないと思いますが、

アメリカなどではちゃんと1つの職業として認められていて、

企業とスポンサー契約などしているんですよ。

 

ウメハラさんも日本人で唯一「プロ」として認められている人で、

世界トップクラスのゲーマーなのです。

 

 

そんな彼が得意とするのは「ストリートファイター」で、

今から10年前に伝説となったプレイがあるのでご紹介します。

 

こちらです↓

 

この動画の2分30秒あたりから見てほしいのですが、

ブロッキングというテクニックを使って相手の必殺技を全てガードし、

その後逆転するという常人離れした神業を見せてくれています。

 

このブロッキングとはかなり高度なテクニックで、

相手の技にタイミングよくボタンを押さないと失敗してダメージを受けてしまうのです。

 

それを後1発やられたら負けてしまうという極限の状態で、

ノーミスで成功させているわけです。

 

凄くないですか?

 

しかも、これ確か世界大会の決勝戦だったと思います。

 

そんな大舞台で周りからの視線も熱い状態で、

かなり緊張する場面だと思うのですが、

見事に成功させるウメハラさんの精神力には凄まじいものがありますよね。

 

 

で、これは同じ勝負の世界であるFXでも、

活かせることがあるのではないかと思うわけです。

 

FXの世界でも損切りになってしまった時や、

逆に大きく勝った時など、

ここぞという時に動じない精神力は必要不可欠なものです。

 

でないと次負けてしまうからです。

 

 

FXで食べていきたかったら勝ち続けなければなりません。

 

精神力を磨くということは、どんな勝負事にも言えるわけですね。

 

 

では不安や焦りなど様々な心の揺れ動きに動じない、

強靭な精神力を身につけるにはどうすれば良いのか?

 

それは結局のところ日々の努力しかありません。

 

日々の鍛錬が自信につながるし、

無数のパターンを分析し尽くしているからこそ、

どんな状況に追い込まれても平然として、

冷静に対応することができるわけです。

 

 

ウメハラさんも毎日専用のゲーム練習部屋で練習しているそうです。

 

それどころかゲーマーという健康に悪そうなイメージを払拭するため、

ジムに通って筋トレまでしているそうですよ。

 

次に出てくる若い世代のためにプロゲーマーという存在が認知されるよう、

テレビ出演や書籍の出版などもしています。

 

 

確かプロ野球選手のイチローも、

「不安があるなら無くなるまで努力すれば良い」

みたいな名言を残していたと思います。

 

 

結局、大きな結果を残すには近道なんてなくて、

日々の血の滲む努力が必要不可欠だということなのでしょうね。

 

 

日々の努力なくして成功なし。

 

これを肝に銘じて頑張っていきましょう。

 

 

まぁFXで数十万~数百万稼ぐのは、

世界一のプロゲーマーや野球選手になるより随分と簡単ですけどね。

 

それにFXは自分で勝負する場面を選択することもできます。

 

そう考えると他の勝負の世界に身を置いている人たちは大変ですよね。

 

「この対戦相手は苦手だな」とか「この環境では戦いたくないな」と思っても、

やらざるを得ないし、尚且つ勝ち続けないといけないわけですから。

 

それに比べてFXは自分のペースでまったりと続ければ良いですから、

それだけでも随分と優遇された環境だと思います。

 

 

 

PS.

ウメハラさんは書籍を幾つか出版されていて、

勝負事をする上で非常に為になることを書いているので、

興味があれば、ぜひ読んでみてください。

 

「勝ち続ける意志力」と「勝負論~ウメハラの流儀~」がおすすめです↓

ウメハラさんの関連書籍はこちら

 

おすすめFX口座ベスト3

GMOクリック証券のレビュー
2年連続で世界取引高第1位を獲得している人気NO.1の業者。管理人もメインで使っている口座です。
DMM.com証券のレビュー
世界取引高第2位でGMOとトップを争っている業者。個人的には取引画面が見やすい所がおすすめ。
SBI FXトレードのレビュー
業界で最も狭いスプレッドを提供している業者。実はスワップもかなり高く業界トップクラス。

コメントを残す